みんなどうしてるの?

高校生の時、みんなで温泉に行こうという話になりみんなで家族風呂に入りました!
1人の友人が足の方までアンダーヘアーがあって悩んでると言われ、、、見せてもらってみんなビックリ!!もじゃもじゃアンダーヘアーでした!

アンダーヘアーのお手入れってその当時難しかったんです。
脱毛に行きたいけど親に知られたくないからと、とりあえず剃ってみたようで、剃ったらブツブツになるし、またすぐ生えてくるし、更に太い毛になっていってもうどうしていいかわからない!って嘆いていました。

みんなどうしてるの?って聞くとあまり生えないという子もいれば、親の脱毛機で処理してるという子もいました。
高校生の時のアンダーヘアのお手入れは、剃ってみたり抜いてみたり除毛クリーム使ってみたり、お金をあまりかけずに色々やっていました。

若い時こそアンダーヘアーを気にするものだと思っていて、私自身も若い時はとても気になりました。
アンダーヘアーのお手入れを私はワックス脱毛をしてみたり、脱毛機を使用してみたり、光脱毛に行ってみたり。
友人はアンダーヘアーを抜いてみるという子もいればもう、全部アンダーヘアーのお手入れをするのが嫌だから脱毛したという子もいて。
一番びっくりしたのが毎日鏡を見ながらブラシでといて、トリートメントを3日に一回すると言ってました。すると毛がしなやかになると言って今でも続けているようです。

アンダーヘアのお手入れってなかなか人に言えないのが事実ですが、私の友人は色んなことを教えてくれました!恥ずかしことだからこそ知ってた方が良いこともあるなと感じました。