ハーブの集合体

人間誰しも不安なときがある。

それはそうなんだけど、それが毎日、ほんの些細なことでも不安になると、自分自身で「またかよ…」と感じて自己嫌悪になっちゃう。
このざわざわした気持ちって、説明しにくいんですよね。

「あ~私もあるよ、そういう時。気にしすぎちゃダメだよ!」

いいたいことは分かる、好意で言ってくれてることも。

でもねえ、違うんだよなあ、上手く説明できないけど、そういうことじゃないんだ。
でも、病院でお薬をもらうとかは、正直避けたい。
なんか、それに依存しそうな気がしてしまう。考えすぎかもしれないけどね。

だから、ドラッグストア行く度に、いいサプリはないかなあ、とサプリコーナーに入り浸っちゃう(笑)

でも、お店に置けるサプリには限りがあるから、ネットでも検索。そうしたら、目的に合いそうなサプリを見つけました。
メルタルンとかいうサプリで、不安症にも効果があるみたい。
なんだか、ハーブの集合体みたいなサプリかな?そのせいか、匂いが結構することが書いてある。
まあ、お薬じゃないから、もしかしたら気休め程度かもだけど、私はその気休めがほしいから、いいかな。

このサプリを飲んだあと、ハーブティーとお菓子を嗜む、なんていう、シャレ見たいなことを想像してしまった。
待てよ、ハーブどうしで相性が悪い、なんてことはないよね?
…飲む前にちゃんと取説読もうっと。