子供の面倒を見ながら仕事ができる

いままで私はフルタイムで働いていました。子供も小さいので、昼間は保育園に預けて、夕飯時に一度休憩にはいると同時に保育園へお迎えに行き帰宅してから、夕飯をつくり家族で食べたあと、旦那へ子供を預けてから仕事へと戻るという毎日を過ごしていました。

しかし、それですと子供とのスキンシップも取れないし、私自身の体力の限界だったりまた、旦那への仕事終わりの子供の面倒等々、皆それぞれに負担がとても大きかったのです。その上、子供はストレスが溜まり、よく風邪を引くようになってしまいました。ですが、仕事をしないと子供を育てていかなければならないと悩んでいたとき、メールで副業ができるということを知り、昼間はいつもと変わらなく、パートとして勤務して夜空いた時間にやってみようと思ったのが使おうと思ったきっかけでした。

メールで稼ぐ女性を目指して副業をやってみて、いままで時間に追われて、切羽詰まった感じの生活からやっと抜け出すことができました。たしかに、いままでフルタイムで働いていた分と比べると多少はお給料は減額してしまいました。しかし、皆のことを全体的に見ると一人一人の負担が減ったため以前とはかなり違う解放感があり一つ一つのことが、じっくりと時間をかけて取り組めるようになりました。

子供が急に具合が悪くなっても看病しながら、寝ているときなどにおうちにいて、なおそばにいながらもお仕事ができるということは子供にとっても、なにより私自身にとっても安心感があり、不安な気持ちもなくなりつつあります。自分の好きな時間にお仕事が出来て、時間に縛られなく自分のペースでできるということは子持ちの親にとってはとても有難いことだなと感じています。