寂しがりな私

最近自分のエンディングについて考えるのって、当たり前な認識になりつつあるのかしら・・・。

このように私自身も思うようになってきたので、この際思い切って自分のエンディングについても考えてみようかなと思ったんです。

子供も遠くで生活しているので、お墓はどうしようかしら、なんて考えた時に
手軽に子供達が墓参りにきてくれるところがいいなぁ、という気持ちが湧き出てきたんです。

だって子供たちがお墓参りに来てくれない状況って、何だか寂しがりな私からすると、本当に寂しいですし、
だからといって子供たちがお墓参りに行くことに苦労する状況にはなってほしくないじゃないですか。

そんな時にこれだと思ったのが、マンション型のお墓でした(´ー`)

マンション型のお墓なら、子供達もきっと私がお墓に入った後も、お墓参りをしやすいはずだと思ったんです。

もちろん独断で決めることはせず、このマンション型のお墓についての話は、子供たちが今度遊びに来た時にでも相談してみようと思っています。

今度友人と会う機会があるんですけど、この時も友達にお墓について相談してみようと思っているのですが、
もちろんこの時もマンション型のお墓にしようと思っているという考えは変わらないはず・・・!

http://xn--t8j5l3dnb6cc7112e.xyz/