本当に伸びるの?

長年の付けまつ毛のせいで自まつ毛がスカスカになってしまい、すっぴんは
もうひどい状態でした。目力皆無です。
塗るタイプのまつげ美容液を使っており少し効果は感じていましたが、欲が出てきてもっと他の方法を試してみよう!と思いまつ育サプリにも手を出したのがきっかけです。
塗るタイプだとしっかりと塗れていなかったのか、下まつ毛が少し濃くなった気がしました!
マスカラを塗るときに、下まつ毛をなかなかキャッチできず、涙袋のところにマスカラがつきまくっていたのでますが、それがなくなって感動しています。
もちろん上まつげも!伸びるというよりは密度が濃くなった感じですかね?
アイラインなしでも目がくっきりして見えるようになりました。
毎朝のメイクがさらに楽しいです!

個人差があるのかもしれませんが、周りでは試してもきかなかったという声を結構耳にします。私が使っているのを勧めてみたら、まつ毛が生えてきたという人もいたので、人によってサプリの合う合わないがあるのではないかと思います。
もし初めて使ったもので効果があまり見えなければダラダラ使うよりも、早く見切りをつけて別のものに変えることをお勧めします。
長期戦になってしまうかもしれませんが自分に合ったものを見つけて継続して使う方が効果は得られると思います。
美容液とサプリのダブル使いもおススメです!
伸びるだけなく、まつ毛の密度が濃くなったのは本当に大きな成果で頑張った甲斐があったなと。これからは洗顔の仕方なども気をつけて、生えてきたまつ毛を大事にしたいと思います。