美味しいものを食べるなら現地がいちばんおいしい

私は北海道に住んでいますが、以前、愛知県に住んでいた事があります。北海道ではほっけと言えば、皮の表面がグレー色の真ほっけが定番なんです。ただ愛知県に住んでいた時に、近くのスーパーなどでは、皮の表面が縞模様の縞ほっけしか見つけられず、毎日悔しい思いばかりしていました。

そんな時に、あ、ほっけ お取り寄せをしてみよう!と思い、お取り寄せをしてみました。皮の表面がグレー色の真ほっけと、皮の表面が縞模様の縞ほっけの両方を取り寄せてみました。その時に食べた美味しさは、何よりも格別で、数年経った今でもしっかりと覚えています。ほっけ お取り寄せは色々な方に試して欲しいです。もちろん真ほっけ、縞ほっけの両方を頼んでみて欲しいです。
ほっけを通販で購入してみようと思った時に、インターネットで色々なお店のサイトを調べてみました。実際、値段は色々と違いはありますが、大事なのは、そのお店の信用度も大事だと思います。私の知人が以前、ほっけやカニをお取り寄せした事があります。その話しを聞いたら、カニの身はスカスカ、ほっけの身も硬く、全然油も乗っていなかったそうです。もう二度とそのお店は使いたくないと言っていました。

私がほっけのお取り寄せをした事をその知人に伝えた所、知人もすっかりそのお店にハマってくれた様で、数回はほっけ のお取り寄せをしているみたいです。私としては良い情報を教えてあげられたな!と非常に嬉しく思っています。またほっけが食べたくなってきました。